≫【半沢直樹】シーズン1配信開始!あの超人気ドラマがついに配信開始!詳細はこちら

SAOアリシゼーション WoU編・最終章【アニメ第14話】のあらすじと感想!キリト復活の兆しとサトライザー登場フラグ?

SAO14話あらすじ


\『SAOアリシゼーション WoU最終章』見るならココ/

配信サイト配信状況すぐ見る
31日間無料
U-NEXT
◎見放題

SAO アリシゼーション WoU編・最終章【アニメ第14話】のあらすじと感想!地上波見逃し放送を無料で見る方法も

7月18日、SAO アリシゼーション WoU編 第14話『無限の果て』が放送されました。

今回も感動の冒頭から現実世界での異変、ベルクーリとベクタ戦の決着、と盛りだくさんの内容でしたね。

注目の第14話の感想とあらすじをまとめてみました!

オールスター参戦!

前回かっちょいい登場をかましたクライン。

さらにエギル、シリカ、リズベットと、かつてアインクラッドで冒険をともに仲間たちが続々と集結してきます。

アルヴヘイムオンラインからは、ユージン、サクヤ、アリシャとその他、大勢のプレイヤー。

さらにスリーピング・ナイツのメンバーもさらっと登場しています!

まさにオールスター集結! この展開はSAOシリーズを見続けてきた人こそ燃えるのではないでしょうか。

昏睡状態のキリトに変化が!?

一方、現実世界のオーシャンタートル内部。

比嘉タケルが、キリトの喪失した意識が一瞬だけ活性化したことに気づきます。

アスナやシノンと接触したときですね。

それから神代凛子博士と、キリトの復活方法について相談します。

何やら難しい話が繰り広げられますが、要するにキリトの失われた自己を、今まで彼と触れあってきたヒロインたちのイメージ(想い出)を掛け合わせることで回復させようということみたいですね。

しかし肝心の問題が……!

その操作を行うためのメインコントロールルームは、テロリストたち(ガブリエルの部下)によって占拠されているのです。

比嘉は研究員のヤナイとともに、コントロールルーム奪還するべく動き出します。

こっちもこっちで波乱が予想されますね……!

ベルクーリ vs ベクタ! 死闘を制したのは

心意に介入するベクタに対し、苦戦を強いられるベルクーリ。

片腕を切り飛ばされ、意識はかすみ、もはや満身創痍。

彼はいちかばちか奥の手である《時穿剣・裏斬》を発動します。

時穿剣の裏斬とは、敵が10分前にいた「空間」を斬ることで、現時点の敵にダメージを与えるという防御不能のチート技。

ところが、ベクタは狙いに気づいていました。

万事休すに思われたところ、飛竜である星嚙が特攻! 彼の犠牲により、ベルクーリは見事、ベクタの「過去」を斬ることに成功ます。

ベクタを倒したものの、ベルクーリの身体は限界でした。

泣き崩れるアリスを残し、彼はアドミニストレータの幻とともにいずこかへと去っていきます。

……子持ちで残されるファナティオが不憫ですね。

復活の闇神!

死んだら終わりのアンダーワールド人と違い、現実からフルダイブした人間は命を落としてもアカウントを失うだけです。

現実世界のオーシャンタートルで目覚めたベクタ=ガブリエル・ミラーは、すぐさまアンダーワールドへ帰還しようとします。

「このアカウントでコンバートしろ」と部下に手渡した紙には、「サトライザー」の文字が。

GGO(ガンゲイル・オンライン)のアカウントです。これはシノンとの再戦フラグか?

SAOアリシゼーションWoU最終章【アニメ14話】を見た人の反応

SAOアリシゼーションWoU最終章【アニメ第14話】地上波見逃し放送を無料で見る方法

ソードアートオンラインアリシゼーションWoU最終章のアニメ第14話を見逃した方やもう一度見たい方はU-NEXThuluでも視聴可能です。

SAOアリシゼーション WoU編・最終章を1話から最新話まで無料で見る方法まとめ

無料トライアル期間もあるので、その間に解約すれば追加料金や違約金も一切掛かりません!

特に地上波では深夜で放送されている為、リアルタイムでは見れない方も多いと思いますが、動画配信サービスであればいつでも視聴できるのでお勧めです!

どこの動画配信サービスで見れるかはこちらの記事でも紹介していますので合わせてご覧ください!

ソードアートオンライン関連記事

当サイトおすすめ動画配信サービス

カテゴリー

最近の投稿