≫【半沢直樹】シーズン1配信開始!あの超人気ドラマがついに配信開始!詳細はこちら

SAOアリシゼーションWoU編最終章第2クール【アニメ第15話】のあらすじと感想!果ての祭壇を目指すアリスと871の謎

SAO15話あらすじ


\『SAOアリシゼーション WoU最終章』見るならココ/

配信サイト配信状況すぐ見る
31日間無料
U-NEXT
◎見放題

SAOアリシゼーションWoU編最終章第2クール【アニメ第15話】のあらすじと感想

7月25日、SAOアリシゼーションWoU第15話『扇動』が放送されました。

キリトの宿敵であるラフィンコフィンの元ボス・PoH(プー)が本格的に暗躍し始めます。

緊迫の第15話の考察とネット上の感想をまとめました!

SAOアリシゼーション WoU編・最終章を1話から最新話まで無料で見る方法まとめ

アリス、ベルクーリの遺志を継ぎ果ての祭壇を目指す

シノンは飛行術により、ダークテリトリーの辺境にいるアリスの所に追いつきます。

涙をぬぐい戦況を尋ねるアリス。そこでシノンから、ベクタが別アカウントとして復活する可能性を告げられます。

現実世界のの人間はUWで死んでも生き返られるという理不尽に激昂するアリス。

シノンはキリトのことを持ち出し、命の在り方に違いはあっても受けた痛みは本物だと諭します。

死ねないからこその辛さもあるのでしょう……

実際、キリトは親友のユージオを失ったことで意識を喪失するほどのダメージを負いました。

気をとりなおしたアリスは、飛竜にのって果ての祭壇を目指します。

イスカーンとシェータ、結ばれる?

皇帝が送り込んできた米国プレイヤーたちを倒すため、手を組んだイスカーンとシェータ。

しかし多勢に無勢。仲間は全滅し、シェータの剣は折れてしまいます。

もはやこれまで、といった状況の中、イスカーンはシェータに告白めいたセリフを言います。

シェータもまんざらではない様子……。

皇帝を裏切った拳闘士の長、イスカーン。

血と戦闘を欲し、整合騎士の中でも異端だった女剣士シェータ。

誰よりも強さを求めた二人だからこそ、惹かれるものもあったのかもしれません。

二人が熱く抱き合ったところで、場面は転換。毎回いいところで区切りますね!

PoHが新たな軍勢を召喚

アリスやクラインたちの奮闘もあって、米国プレイヤーは少しずつ減っていきます。

ところがヴァサゴ(元ボスPoH)の姦計により、中韓のプレイヤーが敵軍として投入されてしまいます。

PoHはアインクラッドでもプレイヤーの心を巧みに操り、ラフィンコフィンという殺人組織を結成していました。

わずかな希望は、韓国の少年(ムーンフェイズ)と中国の少女(苺苺香)が、日本人プレイヤーの必死さに気づき、PoHの言い分に疑問を抱いていることでしょうか。

日本語も分かるみたいですし、彼らの働きを期待したいところですね!

キリト復活なるか!?

なんとかコントロ―ルルームに潜入した比嘉タケル。

STLにアクセスし、キリトとアスナたちのフラクトライトをつなぐ準備が整いました。

ほっとしたのも束の間、同行していた研究員の柳井が、比嘉に銃口を突きつけます。

このピンチをどう切り抜けるのか、といったところでEDに。

次回のタイトルは「コード871」。

871といえば、右目の封印で表示されていた数字です。

そして871=柳井?

どうやら、次回で大きな謎が明かされそうですね。

『ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU編・最終章』15話を見たネット上の反応

『ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU編・最終章』アニメ15話見逃し配信と無料視聴方法

ソードアートオンラインアリシゼーションWoU最終章のアニメ第15話を見逃した方やもう一度見たい方はU-NEXThuluでも視聴可能です。

SAOアリシゼーション WoU編・最終章を1話から最新話まで無料で見る方法まとめ

無料トライアル期間もあるので、その間に解約すれば追加料金や違約金も一切掛かりません!

特に地上波では深夜で放送されている為、リアルタイムでは見れない方も多いと思いますが、動画配信サービスであればいつでも視聴できるのでお勧めです!

どこの動画配信サービスで見れるかはこちらの記事でも紹介していますので合わせてご覧ください!

ソードアートオンライン関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトおすすめ動画配信サービス

カテゴリー

最近の投稿