≫【半沢直樹】シーズン1配信開始!あの超人気ドラマがついに配信開始!詳細はこちら

【魔王学院の不適合者】ミーシャネクロンの正体は何者?能力やサーシャとの関係について考察

魔王学院の不適合者


2020年7月4日より放送を開始したアニメ『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』

原作は電撃文庫でシリーズ100万部を突破しているライトノベルです。

人気の理由はなんといっても、主人公アノス・ヴォルディゴートの圧倒的なまでの強さでしょう。

心臓の鼓動だけで相手を倒す。

最下級魔法で最上級魔法をかき消す。

失われたはずの古代の魔法をポンポン使う。

不敵な笑みですらすらと難事をこなしていくその姿は爽快の一言です!

さらにヒロインである双子の姉妹、ミーシャとサーシャもとても魅力的です。

無口でクールなミーシャと、活発でツンデレの姉サーシャ。

ぱっと見は対照的な二人ですが、どちらも素直でやさしい女の子で、アノスをはさんでやりとりする姿が非常にかわいらしい!

この姉妹は本来とても固い絆で結ばれています。しかし、アニメの最初では姉サーシャは妹ミーシャに冷たく接していました。

アニメ4話までのストーリーは、この姉妹をアノスが救う筋立てとなっています。

一体ミーシャは何者なのか。サーシャはどうして彼女を遠ざけていたのか?

本記事では、ミーシャの秘密と能力について解説していきます。

ミーシャネクロンの正体は何者?

ミーシャの正体。

それは『魔法によって生み出されたもう一人のサーシャ』です。

双子はもともと、一人の少女でした。

それを、《分離融合転生(デイノ・ジクセス)》という魔法で二人に分けたのがネクロン姉妹です。

人間同士を融合させることで莫大な魔力を得ることができますが、別人同士だと時がたてば再び分裂してしまいます。

そこで、七魔皇老の一人、アイヴィス・ネクロンはもともと一人の人間を分離させ、再びくっつけるという方法を思いつきました。

そうして生み出されたのが、サーシャの別人格であるミーシャです。

すべての目的は、魔王が転生する器を生み出すため。

姉妹は彼の欲望によって利用されたというわけです。

ミーシャネクロンの能力は?

アノスや姉のサーシャには及びませんがミーシャ自身もとても強い魔力を持っています。

入学試験の水晶での検査では、他の生徒が数百という中、ミーシャは「10万246」という数字を叩き出します。

特に得意なのは《創造建築(アイリス)》という魔法で、判別対抗戦では1人で3つもの城を同時に創り出していました。

姉サーシャとの関係は?

サーシャは最初から、ミーシャがこの世にはいないはずの存在で、いつか別れが来ることを知っていました。

そのため意識してミーシャを「ガラクタ人形」などとさげすみ、距離をとっていたのです。

しかし本心では、妹のことを案じていました。

15歳の誕生日。それは、双子が再び一人の人間に戻ってしまうタイムリミットでした。

ちょうどその日、魔王城の探索試験が行われます。

ミーシャは姉にプレゼントがしたいと言い出し、アノスは気を利かせて宝物庫の中の財宝を贈ることをすすめます。

ミーシャが選んだのは「不死鳥の法衣」

プレゼントをもらったサーシャは喜び、着替えるからとアノスを別室へと誘導します。

アノスが戻ると、そこにはナイフを刺され倒れるミーシャと、それを見下ろすサーシャの姿が!

しかしそれもすべてサーシャが妹を救うために仕組んだ芝居でした。

もちろんアノスはすぐに芝居に気づきます。見破られたサーシャは時間稼ぎのため、アノスに懸けを申し出ます。

それは、自分がこれから行う魔法を、アノスが行使できるかというもの。

負けた時の代価は、妹ミーシャに本音を伝えることでした。

サーシャが使おうとしたのは、《主格交代(デルト)》といい、妹の方を本物(オリジナル)の人格にするための魔法です

自分を犠牲にしてミーシャが消えるのを防ごうとするサーシャですが、アノスに止められ、ついに本音をこぼします。

妹を大切に想っていること。冷たく接していたのは、自分を憎ませて人格の交代をスムーズに行うための演技だったということ。

お互いの想いをさらけ出した二人を見て、アノスは彼女たちを助けることを決めるのでした。

涙を流すサーシャに向かってアノスは言い放ちます。

――「本当の奇蹟は、これからだ」

アノスはどうやって姉妹を救う?

本来、《分離融合転生(デイノ・ジクセス)》で分離した魂が一つに戻ろうとすることを防ぐことはできません。

しかしアノスは、時間魔法により過去へ戻り、過去と現在の二人を融合させることでこの問題を解決しようとします。

しかし時間の因果をねじまげようしたとたん、『時の番神』という異次元の超強い存在が現れて邪魔しようとします。

さらに術をかけた張本人であるアイヴィスの妨害も入ります。

時を逆流するという難易度の高い魔法をこなしながら、時の神と魔王直属の部下二人を相手にしなければならなくなったアノス。

しかしそこは史上最強の魔王です。。

次々と禁じ手とも呼べる手段を用いて、見事姉妹を救い出します。

そこらへんの詳細は、ぜひ原作およびアニメをチェックしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトおすすめ動画配信サービス

カテゴリー