≫【半沢直樹】シーズン1配信開始!あの超人気ドラマがついに配信開始!詳細はこちら

SAOアリシゼーションWoU編最終章【アニメ第16話】のあらすじと感想!ついに右目の封印の謎が明らかに!

SAO16話あらすじ


\『SAOアリシゼーション WoU最終章』見るならココ/

配信サイト配信状況すぐ見る
31日間無料
U-NEXT
◎見放題

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(WoU)編最終章【アニメ第16話】のあらすじと感想!ついに右目の封印の謎が明らかに!

8月1日、SAOアリシゼーションWoU第16話『コード871』が放送されました。

今回は、アンダーワールドの目的である自律型AIが、アリス以前になぜ一人たりとも誕生しなかったのかという謎が明かされます。

さらに復活したガブリエル(サトライザー)がシノンと激突!

因縁の宿敵PoHはついにキリトと対面します。

現実でもアンダーワールドでもピンチな展開が続く中、キリトの復活はいつになるのか?

激闘の第16話の感想と考察をまとめました。

SAOアリシゼーション WoU編・最終章を1話から最新話まで無料で見る方法まとめ

オベイロンの遺志を継ぐ者

前回の最後で比嘉タケルに銃口をつきつけ、裏切り者だと発覚した研究員の柳井。

実は彼は、須郷伸之(すごうのぶゆき)の部下でした。

須郷はアルヴヘイム・オンラインで妖精王オベイロンとして君臨しつつ、アスナを幽閉し、SAOの生還者を使って人体実験を行っていた人物です。

須郷はゲーム世界でキリトに敗れたあと、現実世界でも襲撃しますが返り討ちにあい、投獄されました。

しかし、彼の野望は受け継がれていたようです。

シノンvsサトライザー

ダークテリトリーの辺境で、シノンはサトライザーと対峙します。

サトライザーは黒い触手のようなオーラを放出。シノンの身体をからめとります。

復活後、負の心意はますます強力になっているようです!

BoBでの忌まわしい記憶がよみがえり、シノンは戦意を喪失しかけますが、キリトの心意に助けられたことで意思を取り戻しました。

愛銃のヘカートを心意で具現化し、サトライザーとの一騎打ちに臨みます。

倒れていく仲間たち

アスナたちが戦う南の遺跡では、苦戦が続いていました。

敵軍はPoHの心意に誘導されており、怒りのままに進軍。もともと多勢に無勢だったアスナの仲間たちは次々と討たれていきます。

スリーピングナイツのリーダー、シウネーは亡き友ユウキの言葉を思い出し、剣ではなく対話による解決を目指します。

PoHの説明に違和感を覚えていた月打(ムーンフェイズ)と苺苺香(メイメイシャ)が、シウネーの説得に耳を傾けようとしますが、それを見ていたPoHが妨害。話し合いは決裂します。

リーファ奮戦

北の峡谷では、イスカーンとシェータが手を握り合い、最後の時を待っていました。

敵の剣に倒れる寸前、オーク軍団が駆けつけます。先頭には、片目から血を流すリルピリンの姿が。

そして《大地神テラリア》の力を持つリーファが華麗に登場! 眼前の大軍に一人で斬りこみます。

ヤナイの動機

再び現実世界のオーシャンタートル。

比嘉の肩口を撃ち動けなくしたことで安心したのか、柳井はこれまでの顛末を語り始めます。

人界の長きにわたる停滞の原因。それは禁忌目録を破る人間が一向に現れないためでした。

そして、禁忌目録を破ろうとした時に右視覚野に痛覚を発生させるようプログラムしたのは柳井であり、アドミニストレータの指示によるものだったことが判明します。

柳井は彼女にすっかり心酔し、第一のしもべになることを望んでいたようです。

さすがアドミニストレータ。死んだあとも存在感バリバリですね。

PoHの狂気

今まで後方に構え、自ら戦おうとしなかったPoHが、アスナの目の前に降り立ちます。

アスナはPoHの動機を、かつて彼が組織していた殺人ギルド、ラフィンコフィンを壊滅させたことに対する復讐だと予想。

しかPoHはこれを一笑。彼の目的は、人が争い殺し合う光景をただ傍観して楽しむことにありました。

PoHは宿敵であるキリトと対面します。しかしキリトは意識を喪失したまま……。

次回タイトルは『悪魔の子』。PoHの狂気のルーツが明かされそうです。

『ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU編・最終章』アニメ15話見逃し配信と無料視聴方法

ソードアートオンラインアリシゼーションWoU最終章のアニメ第15話を見逃した方やもう一度見たい方はU-NEXThuluでも視聴可能です。

SAOアリシゼーション WoU編・最終章を1話から最新話まで無料で見る方法まとめ

無料トライアル期間もあるので、その間に解約すれば追加料金や違約金も一切掛かりません!

特に地上波では深夜で放送されている為、リアルタイムでは見れない方も多いと思いますが、動画配信サービスであればいつでも視聴できるのでお勧めです!

どこの動画配信サービスで見れるかはこちらの記事でも紹介していますので合わせてご覧ください!

ソードアートオンライン関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトおすすめ動画配信サービス

カテゴリー

最近の投稿