≫【半沢直樹】シーズン1配信開始!あの超人気ドラマがついに配信開始!詳細はこちら

SAOアリシゼーションWoU編最終章【アニメ第17話】のあらすじと感想!エイジとユナの登場や宿敵PoHの過去が明らかに

SAO17話あらすじ


\『SAOアリシゼーション WoU最終章』見るならココ/

配信サイト配信状況すぐ見る
31日間無料
U-NEXT
◎見放題

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(WoU)編最終章【アニメ第17話】のあらすじと感想!宿敵PoHの過去が明かされる!

8月7日、SAOアリシゼーション WoU編17話『悪魔の子』が放送されました。

SAO時代に数々のプレイヤーを操り、PK(プレイヤー・キル)に誘導してきたヴァサゴ・カザルス/PoH(プー)。今回は彼の出自が明かされます。

一方の現実世界では、ついに比嘉がキリトとアスナたちのSTLを接続することに成功! ようやくキリト復活の準備が整いました。

度重なる死闘で女神たちは全身ボロボロ、人界軍は敗北寸前です。果たしてキリトは間に合うのか?

緊迫の17話の感想と考察をまとめました。

SAOアリシゼーション WoU編・最終章を1話から最新話まで無料で見る方法まとめ

エイジ参戦!

PoHの眼前に引きずり出されるキリト。

車椅子に座り、一言も発しない黒の剣士を見て、PoHはあからさまな失望を見せます。

キリトが抱えていた『青薔薇の剣』を取り上げて挑発しますが、今の彼は抵抗することもできません。

キリトの怒りや絶望を見たかったPoHは、興味を失ったおもちゃを捨てるように「もういいわ」とつぶやき、出刃包丁を振り下ろします

あわや絶命、といった時、どこからともなく現れた灰髪の剣士が救援に入ります!

彼の名はエイジ/後沢鋭二。劇場版の「オーディナル・スケール」に登場した人物です。彼は原作では未登場。アニオリ展開です。

劇場版では敵役だっただけに、今回助っ人としての参戦は胸が熱くなりますね…!

アインクラッドで歌姫だったユナも登場。「longing」を熱唱します。

劇中歌をBGMに繰り広げられるエイジとPoHの戦闘シーンは迫力バツグンです!

PoHの過去

回想で語られるPoHことヴァサゴ・カザルスの過去。

彼は元々、日系人の妾(めかけ)の子供でした。育て親であるヒスパニック系の母からは愛されず、父からは、お前を産んだのは腎不全である実子のドナーをつくるためだった、と告げられます。

自分の出生が親のエゴでしかなかったと知ったヴァサゴは、日本人全般を憎むようになります。

彼がSAOで選択したニックネーム『PoH(プー)』の由来は、Prince of Hell(地獄の貴公子)。ヴァサゴ(悪魔)と名付けた母への皮肉が込められています。

なお、原作ではSAOでPKを誘導したのは依頼されたため、となっていましたが、アニメでは自らの意志で行ったことになっています。

シノンとリーファ、戦局の行方

荒野で行われたシノンとサトライザーの一騎打ち。

シノンがへカートの弾数切れのため、一時敗北に追い込まれます。しかし『ア二ヒレート・レイ』の能力「空間からのリソース吸収」を使って弾を装填、サトライザーに大ダメージを負わせます。

負傷したサトライザーは撤退。しかしシノンに追う力は残されていませんでした。

一方、大軍にたったひとりで立ち向かうリーファ。テラリアの『無限の天命』により、死ぬことはありませんが、傷を受けた時の痛みは本物です。

身体は再生しますが、精神の方がすでに限界を迎えようとしていました。

ついにSTL接続! キリトの意識は…?

女神たちが力尽きようとしている中、現実世界で、ついに比嘉タケルがキリトとアスナたちのSTLを接続することに成功します。

これでキリトが復活できる! と思ったのも束の間。

キリトが目覚めたのはアンダーワールドではなく、学校の教室でした。

次回タイトルは『記憶』。キリトを現在の性格に至らしめた、重要なエピソードが明かされるようです。

『ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU編・最終章』アニメ17話見逃し配信と無料視聴方法

ソードアートオンラインアリシゼーションWoU最終章のアニメ第17話を見逃した方やもう一度見たい方はU-NEXThuluでも視聴可能です。

SAOアリシゼーション WoU編・最終章を1話から最新話まで無料で見る方法まとめ

無料トライアル期間もあるので、その間に解約すれば追加料金や違約金も一切掛かりません!

特に地上波では深夜で放送されている為、リアルタイムでは見れない方も多いと思いますが、動画配信サービスであればいつでも視聴できるのでお勧めです!

どこの動画配信サービスで見れるかはこちらの記事でも紹介していますので合わせてご覧ください!

ソードアートオンライン関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトおすすめ動画配信サービス

カテゴリー

最近の投稿