≫【半沢直樹】シーズン1配信開始!あの超人気ドラマがついに配信開始!詳細はこちら

SAOアリシゼーションWoU編最終章【アニメ第19話】のあらすじと感想! 復活キリトが二刀流でPoHと激突、さらに帰還までのタイムリミットが判明!

SAO19話あらすじ


\『SAOアリシゼーション WoU最終章』見るならココ/

配信サイト配信状況すぐ見る
31日間無料
U-NEXT
◎見放題

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(WoU)編最終章【アニメ第19話】のあらすじと感想!

8月22日、SAOアリシゼーション WoU編19話『覚醒』が放送されました。

前回の最後で、多くの仲間の尽力により、ついにキリトが復活!

復活するや否や、失われた右腕を再生し、心意で生み出した巨大な掌底でPoHを吹き飛ばします。

そしてアスナの「おかえり」に、不敵な笑みで「ただいま」と返すキリト。この絵を待ち望んだ視聴者は多かったのではないでしょうか……!

帰ってきたキリトの心意は、以前よりはるかにパワーアップしているようです。果たしてどんな活躍をみせてくれるのか?

興奮の19話の感想と考察をまとめました。

SAOアリシゼーション WoU編・最終章を1話から最新話まで無料で見る方法まとめ

復活のキリト、PoHとの決闘

仲間たちの喜びと安堵が入り混じった視線を受けながら、キリトは宿敵PoHの眼前に立ちます。

バックに流れるのは、SAOのボス戦闘シーンでおなじみのBGM「Swordiland」! この曲が流れるだけで、ああ、最終決戦なんだな、という感じで胸が高鳴りますね。

PoHの「さぁ、続きをやろうじゃないか。アインクラッドで中断しちまったショータイムの続きを!」というセリフでAパートが終了。OPに移ります。

OP開け、目が覚めるような剣戟が繰り広げられます。PoHの武器である友切包丁(メイトチョッパー)は心意により、今や斬馬刀のような大きさに……!

対してキリトの方はというと、右腕こそ再生したものの、アドミニストレータの決戦で折れた「青薔薇の剣」は刀身を失ったままです。

片手剣のみでPoHの巨大出刃包丁を受け止めますが、剣身はジリジリと押され、PoHの刃はキリトの頸動脈すれすれの位置にまで食い込みます。

キリトの心意が増している一方、待ち望んだ宿敵との決闘に、PoHの力も限りなく高まっていました。

固唾をのんで見守る仲間たち。ティーゼは「青薔薇の剣」の鞘を握りしめ、今は亡き先輩へ、ひそかに祈ります。

すると、金髪の少年の気配が……?

ユージオの魂と二刀流

押されていたキリトの剣が、じょじょにPoHの刃を押し返していきます。

キリトが剣を握る柄には、淡く輝く少年の手が添えられていました。その手をたどっていくと、力強く微笑むユージオが!

失われた親友の姿に涙を見せるキリト。百人力を得たとばかりに、PoHの巨大包丁を弾き飛ばします!

ユージオの魂に支えられながら、キリトは折れた「青薔薇の剣」を掲げます。

「「リリース・リコレクション!」」 完璧に息の合った波長で二人が記憶解放の式句を唱えると、凍りついていた敵軍プレイヤーたちが光の粒となり、霧散。

再生した「青薔薇の剣」と「夜空の剣」を共に天へ向けると、刀身に光の粒が吸い込まれていき、同時にキリトの服装が、SAO時代に愛用していた黒衣へと移り変わっていきます。

生命リソースを吸収・放出する力を持つ「青薔薇の剣」と「夜空の剣」。最強の二刀を携え、《黒の剣士》が帰ってきました!

PoHの最期

完全復活したキリトとPoHが激突!

大地を振るわせるほどの、すさまじい斬り合いの末。キリトの剣がPoHのどてっ腹に風穴を空けます。

血を吐きながら、「ここでログアウトしても終わりじゃない。何度でも命を狙い続ける」と宣言するPoH。

キリトは短く「お前はこれで終わりだ」と返します。するとPoHの身体に異変が発生。内部から芽が吹き出し、PoHの肉体は黒く歪んだ人面樹へと変貌していきます。

「夜空の剣」の素材となった巨大杉ギガスシダーの記憶を注ぎ込まれたPoH。彼の魂は、この地を訪れた誰かに斬り落とされるまで、永遠と薄暗い大樹の中に封じ込まれることになりました。

PoHを打倒したキリトはアスナを抱きかかえ、新たに獲得した飛翔の神聖術を発動。アリスの待つ「果ての祭壇」へと向かいます。

加速する時……!

一方、現実世界のオーシャンタートル内部。

コンピュータの監視から作戦の不利を悟ったサトライザー/ガブリエルの部下は、現実世界と同期していたアンダーワールドの時間を限界まで加速させることを思いつきます。

限界加速フェーズの倍率はなんと550万倍! 現実世界で20分が経過する間に、アンダーワールドでは200年もの時が流れる計算になります。

アラートによりこの事実を知った菊岡は この窮状を通信チャンネルでをキリトに伝えます。

現実に帰るためには《果ての祭壇》のコンソールからログアウトするしかありません。

状況がかつてなく切迫していることを知ったキリト。しかし彼は余裕のある笑みで菊岡に「心配するな。必ず戻るよ」と返答します。

そして物語は、サトライザーとの最終対決へ。

限界加速フェーズに達するまでの残り時間は、わずか10分。

果たしてキリトは、無事サトライザーを倒し、アスナやアリスと共に現実世界へと帰還することができるのか。

次回タイトルは『夜空の剣』。ユージオが命名してくれた漆黒の剣の真価が発揮されるようです。

『ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU編・最終章』アニメ19話見逃し配信と無料視聴方法

ソードアートオンラインアリシゼーションWoU最終章のアニメ第19話を見逃した方やもう一度見たい方はU-NEXThuluでも視聴可能です。

SAOアリシゼーション WoU編・最終章を1話から最新話まで無料で見る方法まとめ

無料トライアル期間もあるので、その間に解約すれば追加料金や違約金も一切掛かりません!

特に地上波では深夜で放送されている為、リアルタイムでは見れない方も多いと思いますが、動画配信サービスであればいつでも視聴できるのでお勧めです!

どこの動画配信サービスで見れるかはこちらの記事でも紹介していますので合わせてご覧ください!

ソードアートオンライン関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトおすすめ動画配信サービス

カテゴリー

最近の投稿