≫もう一度見たい!【半沢直樹2】見逃し配信!パワーアップした超人気ドラマがついに配信開始!詳細はこちら

SAOアリシゼーションWoU編最終章【アニメ第20話】のあらすじと感想! キリトとアリスの再会、ガブリエルとの最終決戦!

SAO20話あらすじ


\『SAOアリシゼーション WoU最終章』見るならココ/

配信サイト配信状況すぐ見る
31日間無料
U-NEXT
◎見放題

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(WoU)編最終章【アニメ第20話】のあらすじと感想!

8月29日、SAOアリシゼーション WoU編20話『夜空の剣』が放送されました。

前回、長い長い昏睡状態から目覚めたキリトは、二刀流で宿敵PoHと激突!

激しい打ち合いの末、キリトが勝利を果たします。

PoHは、《夜空の剣》の素材となった巨大杉ギガスシダーの記憶を流し込まれ、ものいえぬ樹木へと変えられました。

これでアンダーワールドに残る敵は、「魂を盗む男」ガブリエル・ミラー(サトライザー)のみ。

しかし、現実世界の敵軍の策略により、帰還へのタイムリミットがわずか10分しかないと判明します。

果たしてキリトは間に合うのか?

怒涛の20話の感想と考察をまとめました。

SAOアリシゼーション WoU編・最終章を1話から最新話まで無料で見る方法まとめ

ガブリエルとの最終決戦!

ガブリエルに飛竜を殺され、もはやこれまで、と絶望するアリス。

そこへ飛行術を身につけたキリトが颯爽と登場! 間一髪のところでガブリエルの眼前に立ちはだかります。

キリトは飛竜たちの亡骸を心意によって卵に戻し、アリスに託します。

涙ぐむアリス。彼女とキリトはルーリッドの村で同棲していましたが、キリトは意識を喪失していたため、言葉を交わすのはおよそ半年ぶりです。

しかしゆっくりと話している時間はありません。アリスはアスナに手を取られ、現実世界へと逃げるために《果ての祭壇》へ。

残されたキリトは、一人ガブリエルとの最終決戦に臨みます。

キリトの進化と、ガブリエルの変身

突如現れた謎の少年キリトに、「何者だ」と尋ねるガブリエル。

その言葉にのせられた強烈な負の心意に、一瞬呑みこまれかけるキリト。しかしユージオの言葉に我を取り戻し、「俺はキリト。剣士キリトだ!」と力強く返答。

そして二刀を抜き、空中に浮かぶガブリエルへと斬りかかります。

ガブリエルの動きを封じるため、神聖術を発動。その際の式句が「ジェネレート・オールエレメント・ディスチャージ」。生み出された無数の素因がガブリエルを強襲します!

セントラルカセドラルで闘っていたときは5つ位の素因を出すのがせいぜいだったのに、いまや手を使わずにすべての系統を操れるようです。すさまじいパワーアップ…!

実際、今のキリトは昏睡状態から目覚める時に《世界の理(ことわり)=システム》に触れたことで、「イメージしたことはたいてい実現できる」という超チート仕様となっています。

一方、敵のガブリエルもさるもので、自身の「魂を奪う」という特性を利用し、キリトの飛行術を盗んで自身に翼を生やします。

そして吹き飛ばされた右腕のあとから触手のようなものを無数に放出。キリトの下半身を吹き飛ばします。

吐血するキリトを見て、ガブリエルは高らかに哄笑。

さらに全身を黒いオーラで覆い、かつてない異形へと変貌していきます!

夜空が世界を覆う時

天使の輪と悪魔の翼を持つ、虚無の炎で覆われた巨人。

もはや人間だったとは思えない姿となったガブリエルを見て、キリトは自身の考えが甘かったことを悟ります。

現実へ帰るという希望がうすれ、無意識ではこの世界へ留まり続けることを望んでいたんじゃないかと自問するキリト。

そこへ再びユージオが語りかけます。「君がこの世界を離れたくないと思ったのなら、それは君がここで出会った人たちを愛しているからだ」

一緒に旅を重ねてきたユージオだからこそいえるセリフですね!

親友の言葉に奮い立ったキリトは、再び敵と対峙します。

《青薔薇の剣》でガブリエルの動きを封じ、《夜空の剣》の切っ先を天へ。すると、血のように赤黒かったダークテリトリーの空が、星々がまたたく夜空へとぬりかえられていきます。

ガブリエルとは対照的な、世界を覆いつくすほどのキリトの心意。アンダーワールド中に住む人々の祈りが、光となってキリトの元へと集まっていきます。

みんなの想いを束ね、キリトは16連撃ソードスキル《スターバースト・ストリーム》を発動!

光速で打ち出される14連撃。そして15発目、《青薔薇の剣》による一刀を受け止められるも、三度(みたび)現れたユージオが剣身を支えます。

そしてキリトは、右腕に握る《夜空の剣》でガブリエルに渾身の一撃!

断末魔をあげ、ガブリエルの身体は爆散! 光のらせんとなって夜空へ吸い込まれていきました。

死闘の果てに

ガブリエルとの決着がつくのとほぼ同時に、加速フェーズが開始。現実世界の人間たちが続々と強制ログアウトされていきます。

しかしキリトは、間に合いませんでした。

果ての祭壇に立ち、現実の家族や友人とは二度と会えないことを悟って涙するキリト。

そのまえに覆いかぶさる影がありました。

顔を挙げると、慣れ親しんだアスナの笑顔が……!

キリト一人を置いてはいけないと、彼女も残る決断をしたようです。

次回タイトルは『時の彼方』。現実世界の550万倍の速さで流れるアンダーワールドに残されたキリトとアスナ。二人はどうなってしまうのでしょうか。

『ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU編・最終章』アニメ20話見逃し配信と無料視聴方法

ソードアートオンラインアリシゼーションWoU最終章のアニメ第20話を見逃した方やもう一度見たい方はU-NEXThuluでも視聴可能です!

SAOアリシゼーション WoU編・最終章を1話から最新話まで無料で見る方法まとめ

無料トライアル期間もあるので、その間に解約すれば追加料金や違約金も一切掛かりません!

特に地上波では深夜で放送されている為、リアルタイムでは見れない方も多いと思いますが、動画配信サービスであればいつでも視聴できるのでお勧めです!

どこの動画配信サービスで見れるかはこちらの記事でも紹介していますので合わせてご覧ください!

ソードアートオンライン関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトおすすめ動画配信サービス

カテゴリー

最近の投稿