【1000話放送記念】ついにワンピースのアニメが特定の動画配信サービスで全話見放題!

「Dr.STONE」アニメ2期の続きは原作漫画だと何巻から?無料で読む方法についても

Dr.STONE,アニメ2期の続きは原作漫画だと何巻




プレオ

「Dr.STONE」アニメ2期の続きは原作漫画の何巻のどこから?

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」第2期が終了しました。

第1期が「プロローグ」「第一部 STONE WORLD THE BEGINNING」が全24話だったのに比べ、第2期「第二部 STONE WARS」は全11話。

「石神村の物語をもっとじっくり描いて欲しかった」と言うのがファンの正直な感想かもしれません。

第3期がいつ放送されるのか、その続きは原作のどこからスタートするのか、気になりますよね!

そこで今回は、「Dr.STONE」アニメ2期の続きは原作漫画の何巻のどこからなのか紹介します!

ドクターストーンの漫画全巻の値段は

「Dr.STONE(ドクターストーン)」アニメ2期の続きは原作漫画だと何巻から?


Dr.STONEアニメ2期は2021年3月に放送が終了しました。

純粋な若者だけを残して理想の世界をめざす司帝国のリーダー「霊長類最強の男」獅子王との対決を制した千空。

冷酷非情だと思われた獅子王司は実は、妹・未来のために戦う優しい一面を持っていました。

部下・氷月に裏切られて瀕死の重傷を負った司をコールドスリープにし、石化光線の謎に挑むため地球の裏側を目指し船を作ることを思いたちます。

原作漫画Dr.STONEはきっちりと部立てして作られおり、アニメ2部も第二部の「STONE WARS編」が描かれています。

アニメ2期「STONE WARS編」は原作の6巻~10巻がアニメ化されました。

したがって、ドクターストーンのアニメ2期の続きは原作漫画10巻の83話からになります!

  • アニメ1期・・・原作漫画1巻~5巻
  • アニメ2期・・・原作漫画6巻~10巻
  • アニメ3期・・・10巻83話以降「Dr.STONE編」

アニメ3期では第三部 Dr.STONE編が描かれると予測できます。

原作では既にDr.STONE編は終了しており、

船を作った千空達は、日本関東地方から中部に移動します。

油田を発見して石油を掘り、気球を作って地域を探索し、牧畜や農耕をスタートさせます。

モータボートとGPSを作っていくうちに、「ホワイ、ホワイ」と叫ぶ謎のメッセージを受信。

そのメッセージの出処を探っていくうちに、石化装置を使って人々を支配する宝島にたどり着くのです。

ドクターストーンの漫画全巻の値段は

「Dr.STONE(ドクターストーン)」アニメ2期の続きの漫画で無料で読む方法

「Dr.STONE(ドクターストーン)」アニメ2期の続きの漫画を無料で読む方法を紹介します

漫画村などの違法アップロードサイトやzip形式でのダウンロード以外で安全かつ無料で読む方法について紹介しています。

よくある電子書籍サービスでは、無料で読めるのは冒頭の部分だけということほとんどになります。

ですが、U-NEXTなどの動画配信サービスを上手く利用すれば、「Dr.STONE(ドクターストーン)」アニメ2期の続きの漫画をどの巻数でも1冊まるまる無料読むことができます。

漫画が無料で読めるサービスは次の3つがおすすめです!

この3つのサービスは動画配信サービスとして有名ですが、実はマンガも読むことができます!

※最新刊ももちろん同様に読む事が可能です!

U-NEXTの無料トライアルで「Dr.STONE(ドクターストーン)」の漫画を実質無料で読む方法

【激安】U-NEXTの無料トライアルで「Dr.STONE(ドクターストーン)」の漫画を実質無料で読む方法

「Dr.STONE(ドクターストーン)」の漫画はU-NEXTなら1冊無料で読むことが可能です!

さらに、U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると600円分のポイントが付与されるため、そのポイントを漫画の購入に利用することで実質無料で1冊読むことが可能となります。

無料トライアル以降も継続すると、1200ポイントが自動的に加算されていきますので、毎月のポイントだけでも漫画を購入することが可能です!

U-NEXT無料トライアルなら1冊無料+ポイントでもう1冊実質無料!

無料トライアルでは1冊しか無料で読むことができませんが、全巻揃えたい、続きも読みたい方もU-NEXTは激安で購入することが可能です!

書店で買うより断然お得になります!

なぜなら、U-NEXTでは漫画購入や動画レンタルする場合、最大40%がポイント還元されるからです!

例えば、「Dr.STONE(ドクターストーン)」の漫画は1冊459円(ポイント)で購入が可能ですが、ポイント還元されると、実質276円で読むことが可能です!

U-NEXTなら書店より格安で購入可能

1冊459円×40%ポイントバック=実質276円

ただし、決済方法によって還元率が異なるのでご注意ください

40%還元の決済条件

U-NEXTのポイントバックは決済方法によって条件が異なります。

・クレジットカード決済:40%
・Amazon決済:40%

・Uコイン決済:20%

<対象外の決済>
・ドコモ払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・ワイモバイルまとめて支払い
・楽天ペイ

まずは無料トライアルで1冊無料で読んでみてください!

スマホやiPadなどのタブレット端末で手軽に読むことができるのでおすすめです!

しかもU-NEXTなら漫画だけじゃなくアニメ1期、アニメ2期も見放題作品として配信しているので漫画+アニメどちらも楽しめます!

電子書籍

補足
U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

U-NEXTに登録する方法はこちら

U-NEXTを解約・退会する方法はこちら
U-NEXTの退会の仕方!解約できないときの対処方法

FODプレミアムで「Dr.STONE(ドクターストーン)」の漫画を実質無料で読む

FODプレミアムで「Dr.STONE(ドクターストーン)」の漫画を実質無料で読む

FODプレミアムは、AmazonPay経由での登録であれば2週間の無料お試し期間があります。

さらに、無料お試し期間でもFODではポイントが最大で900ポイント手に入れることが可能です。

そのポイントを雑誌の購入に当てることで、実質無料で「Dr.STONE(ドクターストーン)」の漫画を読むことができます。

無料かつ簡単に取得できるので誰でもFODプレミアムを利用することが可能です。

※無料期間中に最大900ポイント分の漫画を無料で読むことができます

補足
FODは31日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

FODプレミアムに登録する方法はこちら

FODを解約・退会する方法はこちら
FODプレミアムの退会の仕方!解約できないときの対処方法

music.jpを利用して「Dr.STONE(ドクターストーン)」の漫画を実質無料で読む

music.jpを利用して「Dr.STONE(ドクターストーン)」の漫画を実質無料で読む

music.jpで「Dr.STONE(ドクターストーン)」を読むためには通常、追加課金が必要です。

ですが、music.jpにはプレミアムコースという30日間無料でお試し利用することができるサービスがあります。

登録時に漫画に使用することができるポイントが付与されるので、読みたい有料漫画を実質無料で1~2冊すぐに読むことが可能です。

music.jpでは1600ポイントもらえる
1,600円分ポイント(600円分通常ポイント+1,000円分動画ポイント)
※漫画購入に使えるのは通常ポイントの600円分

music.jp

「Dr.STONE」11話以降の続きの内容あらすじ

ドクターストーン・アニメ第2期では、司帝国との戦いが終わり、船作りを計画するまでが描かれました。

ここからいよいよ船を作って、海外、宇宙、へと視野が広がって、世界がスケールアップしていきます。

第3期で放送されるであろう内容は以下になります。

  • 船を作って、冒険は海へ
  • 石油、農耕、牧畜、により文明的な暮らしが実現
  • 宝島の戦いで石化の謎に迫る

今まで、石化を解除する方法を編み出し、実行していた千空でしたが、

なぜ石化が起きたのか?

どういう仕組みで石化が起きるのか?

はたまた、誰が石化を起こしているか、全くの謎でした。

第3部では、石化光線を操る男が出現。

いよいよ石化の謎に挑みます。

船作りを計画した千空は、若くして船に精通し、しかも大財閥の御曹司である七海流水の石化を解いて仲間に加わえます。

七海の助言で、船は動力のハイブリッド船になりました。

原料の石油が必要になりますが、千空達が眠っていた3700年の間に、日本の地形はすっかり変わっています。

新たな地図が必要になって、気球を開発し。空から地形を把握していきます。

七海の執事フランソワも復活させ、油田を探す間に、牧畜からの肉料理やミルク、チーズ・バター作り、小麦栽培からのパン作り、麻衣から作った服作りと、仲間の能力を活かして、一気に近代に近づく文明を手に入れていきます。

七海の努力で、ついに科学船ペルセウス号は完成。

千空の父・白夜が乗った宇宙船ソユーズの中にある鉱石プラチナがあれば、復活液が無限に製造できることが分かり、ソユーズが不時着したと思われる「宝島」に向かいます。

宝島には頭首の姿はなく、女好きの宰相イバラが実質的に島を支配していました。イバラは石化装置を持っており、邪魔者は次々と石化していきます。

イバラの悪巧みをして対抗している島の少女アマリリスの協力を得て、コハクはかわいくメイク、金狼は女装してイバラに接近、すっかり気に入られます。

イバラは頭首を石化して殺しながら、頭首の権威を利用して島民を操っていました。

また、イバラの側近モズは、その事実を知りながら自分の利益のために、秘密を隠しています。機会があれば、イバラにとって替わる魂胆です。

千空はイバラに対抗するために、ドローンや拳銃を開発していきますが、ずる賢いイバラに全て裏をかかれてしまいます。

ある意味最強の武器である石化装置とずる賢さを2つ持つイバラとモズに千空達はどう立ち向かっていくのか? そこが見どころですね。

「Dr.STONE」アニメ3期(2期の続き)はいつ放送されるか予想

第2期は、第1期の放送が終了して、1年あまりの期間を置いて放送されました。

第2期は2021年の3月で終了したので、第3期の放送は2022年の4月以降ではないかと予測できます。

Dr.STONE放送時期
  • アニメ1期・・・2019年7月~12月(2クール放送)
  • アニメ2期・・・2021年1月~3月(1クール放送)
  • アニメ3期・・・2022年4月?

まとめ

この記事では、2021年3月に第2期が放送終了した「Dr,STONE(ドクターストーン)」の続きは原作漫画だと何巻からで、第3期のあらすじまで紹介しました!

まとめると、

  • 「Dr.STONE」アニメ2期の続きは原作漫画だと10巻83話から
  • 第三部「Dr.STONE編が描かれると予想」
  • アニメ3期の放送時期は2022年4月以降と予想

アニメ2期の放送終了後、すぐに続編の放送決定が発表されましたが、まだ第3期の放送時期はまだ決定していません。

第3期のスペシャルPVはなぜか海賊船に乗って、海賊の出で立ちになった仲間達の姿が……

まるで「ONE PIECE」です。

第3期は、原作とは全く違う展開? 

と、思わせますが多分これはお遊びで、原作通りに第3部Dr.STONE編が放送されるでしょう!

アニメの続きが気になる方はU-NEXTの31日間無料トライアル1冊無料+ポイントでもう1冊実質無料となって計2冊は無料で読めちゃいます!

全巻揃えたい方も最大40%ポイントバックで激安で購入することが可能なのでおすすめです!

電子書籍であれば保管場所に困ることもないので最近利用者が爆増してますね!

ぜひU-NEXTの31日間無料トライアルで漫画とアニメどちらも楽しんでください!

電子書籍

補足
U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

U-NEXTに登録する方法はこちら

U-NEXTを解約・退会する方法はこちら
U-NEXTの退会の仕方!解約できないときの対処方法







もう見れない作品はない!
U-NEXT

31日間無料トライアル中!見放題作品が20万点以上配信中!新作映画も無料トライアルで貰えるポイントで1作品無料!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です