【2021年最新】動画配信サービスを徹底比較!ジャンル別おすすめ人気順や料金別で解説

WATCHA(ウォッチャ)の登録方法を画像付きで解説!登録できない原因と対処法も!

WATCHA

映画好きにおすすめな動画配信サービス「WATCHA(ウォッチャ)」。

自分の見た映画やさまざまなユーザーの評価から、おすすめの映画をレコメンドする機能といった他にはない特徴があり、映画の世界をより深めていきたい人にぴったりなサービスです。

今回はそんなWATCHA(ウォッチャ)の登録方法を画像付きで紹介していきます。

登録できない場合の原因と対処法についても解説するので参考にしてみてください!

WATCHA(ウォッチャ)

解約方法も知っておきたい方はこちらの記事も参考にしてください!

WATCHA

WATCHA(ウォッチャ)の解約方法を画像付き解説!解約時の注意点やサブスク解除についても

WATCHA(ウォッチャ)の登録方法を画像付きで解説

それでは早速、WATCHA(ウォッチャ)の登録方法をわかりやすく解説していきます。

パソコン(サイト)・スマホ(アプリ)それぞれの登録方法を分けて解説するのでお使いの端末に合わせて確認してみてください。

パソコン(サイト)から登録する方法

WATCHA(ウォッチャ)にパソコン(サイト)から登録する方法は以下の手順となります。

まず最初に『WATCHA公式サイト』にアクセスし、画面右上にある「1ヶ月無料体験を始める」をクリックします。

次に、下記のうちから登録方法を選んでください。

  • メールアドレス
  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Google
  • Apple

今回はメールアドレスによる登録方法を解説していきます。

「ユーザー名」「メールアドレス」「パスワード」を入力し、利用規約などに同意して「アカウントを作成する」をクリックします。

次に、加入するプランを選びます。

WATCHA(ウォッチャ)では「ベーシック」「プレミアム」の2つが用意されており、どちらでも1ヶ月無料なので、お好きな方を選んで「1ヶ月無料体験を始める」をクリックしてください。

最後に、支払い方法を設定していきます。

WATCHA(ウォッチャ)では、下記の支払い方法が利用できます。

※パソコン(サイト)から登録する場合

  • クレジットカード
  • デビットカード
  • キャリア決済(ドコモ、au、ソフトバンク)

支払い情報を入力したら、WATCHA(ウォッチャ)への登録が完了します。

最後に登録したメールアドレス宛に認証メールが届くので、メールを確認して「メールアドレス認証」をクリックしてください。

ここまで完了すれば、好きなようにWATCHA(ウォッチャ)内で配信されている映画を楽しむことができます。

WATCHA(ウォッチャ)

スマホ(アプリ)から登録する方法

スマホ(アプリ)から登録するには、以下の手順で操作を行います。

まず最初にWATCHA(ウォッチャ)のアプリをインストールしてください。

アプリを起動し画面内にある「1ヶ月無料体験」をタップします。

加入するプランを選び「無料体験を始める」をタップします。

アカウントの作成方法を選びます。

※ここではメールアドレスによる登録を解説します

「メールアドレス」「ユーザー名」「パスワード」を順に入力していきます。

利用規約に同意して「登録する」をタップします。

次に、支払い情報の設定に移るのですが、アプリからの登録の場合、利用できる支払い方法は下記のようになります。

  • Andoridアプリから登録→GooglePlay決済
  • iOSアプリから登録→iTunes Store決済

登録前にお使いの端末の決済方法に、クレジットカードを追加したり、残高をチャージしたりしておきましょう。

Andoridアプリの場合は、以下のような画面に切り替わって、内容を確認した上で「定期購入」をタップすると、支払い方法の設定が完了します。

ここまで行えば登録完了です。

WATCHA(ウォッチャ)

WATCHA(ウォッチャ)に登録できない原因と対処法

手順通り操作を行ったのにWATCHA(ウォッチャ)へ登録できなかった場合の原因と対処法を解説します。

以下の原因が考えられるので、個別にチェックして適切に対処してください。

メールアドレスが正しく入力されていない

WATCHA(ウォッチャ)の登録手続きの最後に「メールアドレス認証」があり、それを行わないと動画を視聴することができません。

登録時に入力したメールアドレスが間違っていると、認証メールも正しく届かないので、マイページを通じてメールアドレスにミスがないかをチェックしてください。

正しいメールアドレスに変更した上で、もう一度認証メールを受け取りましょう。

クレジットカードが利用できない状態にある

支払い方法に設定しているクレジットカードが、以下のような原因で利用できない状態にある可能性があります。

 ・利用限度額オーバー

 ・有効期限切れ

 ・利用停止されている

別のクレジットカードを登録するか、デビットカードやキャリア決済といった別の支払い方法で試してみてください。

GooglePlay決済/iTunesStore決済が設定されていない

スマホアプリからWATCHA(ウォッチャ)に登録した際、支払い方法となるGooglePlay決済/iTunesStore決済が設定されていないと正しく登録できません。

Android端末の方は「GooglePlayアプリ」、iOS端末の方は「設定アプリ」を通じて、クレジットカードの追加やギフトコードのチャージを行った上で再度登録を行ってみましょう。

原因がわからない場合の問い合わせ先

登録できない原因が判明しない時は、WATCHA(ウォッチャ)のカスタマーサポートに問い合わせてください。

カスタマーサポート:cs@watcha.co.jp

まとめ:1ヶ月無料のWATCHA(ウォッチャ)で映画をとことん楽しもう!

WATCHA(ウォッチャ)の登録方法を解説していきました。

パソコンとスマホアプリで登録手順や支払い方法が異なるので注意してください。

今回の記事を参考にスムーズに登録を行って、WATCHA(ウォッチャ)の1ヶ月無料体験を存分に楽しんでみてください!

WATCHA(ウォッチャ)

解約方法も知っておきたい方はこちらの記事も参考にしてください!

WATCHA

WATCHA(ウォッチャ)の解約方法を画像付き解説!解約時の注意点やサブスク解除についても

関連記事




もう見れない作品はない!
U-NEXT

31日間無料トライアル中!見放題作品が20万点以上配信中!新作映画も無料トライアルで貰えるポイントで1作品無料!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です