【2021年最新】動画配信サービスを徹底比較!ジャンル別おすすめ人気順や料金別で解説

【ヒロアカ】リ・デストロの個性(異能)は?能力や技について考察

【ヒロアカ】リ・デストロの個性(異能)は?

大人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」にて登場する異能解放軍のリーダー、リ・デストロ。

ヴィラン連合の解体をもくろみ、ブローカーの義爛(ギラン)を人質にとり、ヴィラン連合の死柄木を脅して宣戦布告を仕掛けます。

この記事では、異能解放軍最高指導者であるリ・デストロの個性(異能)の能力や個性を使った技・必殺技についてまとめています

ヒロアカ5期netflix

『ヒロアカ5期』はNetflixで見れない?アニメ動画1話から無料見逃し配信してる動画配信サイトまとめ

【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】リ・デストロ(四ツ橋力也)の個性(異能)は?

異能解放軍の最高指導者であるリ・デストロの個性は「ストレス」です。

ストレスを体に溜め込むことによって、その抑えられた感情をパワーに変換し攻撃します。

ストレスを感じると、顔の一部や体に黒いアザが表れ、ストレスの度合いが多ければ多いほど肉体は巨大化します。

個性「ストレス」を発動する体の部位は自在に操ることが可能で、片腕だけを巨大化させたり、全身を強靭な体格に強化することも可能です。

全身に個性を身にまとえば、相手を簡単に吹き飛ばすくらい強力な攻撃を繰り出すことも可能になる。

リ・デストロは異能解放軍の中でのコードネームで、本名は四ツ橋力也(よつはしりきや)です。

表の顔は、ライフサポートメーカーのデトラネット社の代表取締役を務めています。

デトラネット社はヒーロー事業への参入を表明し、ヒーローのサポートアイテムの開発・製造を行うようになります。

しかしこれらサポートアイテムを使い、自身を強化するサポートグッズや異能解放軍の一般市民への提供でヴィランやヒーローに対抗する力を提供しています。

リ・デストロ率いる異能解放軍の目的は皆が自由に個性を使える社会を作ることです。

そのためにサポートアイテムを異能解放軍に提供し、ヴィラン連合の解体をもくろみます。

ヴィラン連合のブローカーである義爛(ギラン)を人質にとり、ヴィラン連合の死柄木を脅して宣戦布告を仕掛けます。

泥花市でヴィラン連合を数で圧倒する異能解放軍でしたが、トゥワイスがトラウマを克服したことで形成が逆転、ヴィラン連合に敗れ、異能解放軍は死柄木を新リーダーとする、「超常解放戦線」へと生まれ変わります。

リ・デストロ(四ツ橋力也)の能力や技

リ・デストロの個性「ストレス」を使った技について紹介します。

負荷塊(ふかかい)

溜め込んだストレスを具現化して体外に衝撃波のように放出する技。

泥花市でヴィラン連合の死柄木と対決した際に初めて使用した。

巨大な体から繰り出されるエネルギーは膨大で、広範囲に攻撃することが可能。

衝撃波のように空気を伝って攻撃しているようにみえるが、死柄木の個性「崩壊」によって衝撃自体を破壊されている為、ストレスを具現化した塊をぶつけていると考えられる。

クレストロ負荷増幅高圧機構

リ・デストロが代表を務めるデトラネット社で開発したサポートアイテムを使用した状態です。

この負荷増幅高圧機構はストレスを溜めて巨大化したリ・デストロの体に身にまとえるほどの大型パワードスーツです。

これはリ・デストロの個性「ストレス」に最適化された仕様になっていて、いたるところに杭が設置されており、装着者に絶えず負荷を与えるように設計されています。

ストレスがパワーになるので、強制的にストレスを常に溜め込み力を増幅させるサポートアイテムになっています。

死柄木弔との戦い後、超常解放戦線を組織

泥花市でヴィラン連合を迎え撃った異能解放軍でしたが、死柄木の個性が覚醒し、自身が触れたものだけではなく、周りの物体にも「崩壊」が伝染していくという能力の前に苦戦を知られます。

またトゥワイスがトラウマを克服し無限増殖したことで数で圧倒していたはずの異能解放軍はさらに劣勢な状況に陥ります。

ギガントマキアも死柄木を追いかけ泥花市に到着、暴れまくり手に負えない状況に。

死柄木の個性「崩壊」によって崩れ行くビルの瓦礫に両足を挟まれ、切断。

死柄木に勝てないと悟ったリ・デストロは、死柄木こそ異能解放軍の求めるリーダーだと負けを認めます。

その後、死柄木を新リーダーとして異能解放軍改め「超常解放戦線」を組織します。

まとめ

この記事では、TVアニメ・ヒロアカ5期で暗躍する異能解放軍のリーダー、リ・デストロの個性(異能)について紹介しました!

リ・デストロの個性は「ストレス」。

自身が感じたストレスをエネルギーに変え、体格までもコントロールしてしまう強力な個性です。

デトラネット社の社長でもありながらヴィラン連合の解体をもくろみ、死柄木らヴィラン連合と対決。

しかし戦いに敗れ死柄木を新リーダーとして「超常解放戦線」を組織し、次はヒーローと敵対します。

ヒロアカ5期のアニメから活躍するキャラクターですので今後注目です!




もう見れない作品はない!
U-NEXT

31日間無料トライアル中!見放題作品が20万点以上配信中!新作映画も無料トライアルで貰えるポイントで1作品無料!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です